EVリバーストライクお披露目会開催

両備テクノモビリティーが「EVトライク」発表
低重心のEVリバーストライクの開発は国内初!

移動革命 街の「チョイ乗り」と観光地の過ごし方を劇的に変える!


両備テクノモビリティーカンパニーは、2022年9月30日(金)にメディア様を対象としたEVリバーストライクのお披露目会を開催いたしました。
EVリバーストライクを自社開発し、9月30日(金)より販売いたします。
両備テクノモビリティーカンパニーは、ロンドンタクシーをEVコンバージョンやレストアで蘇らせたことをきっかけに、持続可能な社会実現に貢献しようとますます技術開発を進めています。
このたびの「EVトライク」の発表を皮切りに、今後「R-me(アール・ミー)シリーズ」として、ミニEV車両を順次発表予定で、両備テクノモビリティーの技術で、市街地の「チョイ乗り」を中心としたシティーモビリティー変革を目指します。また観光地においてはレンタカーよりも手軽で環境にやさしく、レンタサイクルよりも行動エリアが広い移動手段としての需要も見込まれ、多くの可能性をもって、ミニEV車メーカーとしての第一歩を踏み出します。

重心位置が高いトライク、リバーストライク(車輪が前2輪、後1輪 )が多い中、今回両備テクノモビリティーカンパニーが開発した低重心タイプのリバーストライクは希少で、「国産のEVリバーストライク販売(製品化)」となると、他に類をみません。(弊社調べ|他社に開発実績はあり)

【詳しくは公式サイトをご覧ください】
https://ryobi-techno.com/ev-trike/

その他のお知らせ

More